ザッシュの黄昏日記

ROの出来事をきまぐれに更新します。


このページのトップへ

アサ祭りレポート

さて遅くなりましたが2月23日に開催されたウサシンスキーさん主催
「アサ祭り IN Bijou3」のレポートです。
正直あまり上手くは書けてないんで・・・!

20時モロク集合という事だったのですが、時間まで待ちきれなく予定より早い7時20分に会場に着いちゃいました。
そしたら既にもう主催者及び参加者2名がそこに到着してました。

しばらくそこで雑談していると着々と参加者が集まっていき、俺が予想では
大体15名ぐらい集まればいいかなー・・・っと思ってましたたが
なんと予想大きく上回る37名が参加をしてくれました!
アサシンの数に圧巻


やがて開催時間が訪れて、主催者から祭りの内容とルールの説明があり
遠足(ゲフェニア)→○×クイズ→かくれんぼ の順で祭りが進行されます。

ゲフェニアはMAP4に集合をして、人数が集まったところで狩りをスタート。
・・・さすがにこれだけ人数が集まるとゲフェニアも余裕ですね。
何人かが転がったりPTが分裂したりとありましたが、無事30分の狩りを終了。
もはや数の暴力


その後会場をカピトーリナ修道院へ移して○×クイズをスタート!
問題は全20問あり、アサシンに関係するクイズが出題されます。
最初は正解の方に人が偏りすぎていましたが、後半に続いていくうちに人数も徐々に減って行き、16問目のクイズ(だったかな、ちょっとうろ覚え)で
全員が×だと思って行ったのが○という事態が発生・・・!
そのあと全員復活してクイズを再開。
クイズもラストに差し掛かり、ここで主催者が出題MISSをしてしまいました。

まぁその後無事問題の訂正があり俺は商品のP-BOXをGET!!
当初は優勝者に紫箱という話だったのだが、敗者復活で急遽P-BOXに変更と
なりました。

screenbijou3003.jpg


その後かくれんぼが開かれ、鬼6人と隠れる側7人*2PTに別れる事になり
俺は逃げる側に回った。隠れる時間10分、捜索時間15分と言うルールで開始。
隠れる場所も見つけて、後は開始を待つばかり・・・というとこで
まさかの鯖キャン;;
再び接続してみると大体の人が落ちていて大混乱に陥った
ざわ・・・ざわ・・・
そしたら鬼の捜索がもう始まっているという事で、内心かなりドキドキ
そしたらいきなり鬼が近くに通って見つかる!!と思ったら通り過ぎてホッと
していた所にまた同じ鬼が戻って来て見みつかる!!と思ったらまた通り過ぎて
ホッとした所で・・・結局その30秒後に同じ鬼に見付かりました。
2番目ぐらいに早く見付かったかな・・・自信満々に隠れた割には悲しい結果でした。

ドキドキ・・・


やがて終了時間がきて、逃げ切った人数は3名。ここで驚く事に逃げ切った人全員がウサミミ装備という、なんとも主催者が喜びそうな結果に。

その後記念撮影をした後にもう一回やろうという事になったけど、
落ちる人が結構いたので残念ながらそれはありませんでした;
キラーン多いw


撮影が終わり丁度終了時間の24時前という事で、ここでアサ祭りは解散という事になった。
その後しばらく雑談をしたりして俺も眠くなり1時にはその場を後にしました

4時間に及ぶアサ祭り。主催者のウサシンスキーさん本当にお疲れ様でした!
次回も楽しみにしております!
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ザッシュ

Author:ザッシュ
ROのBijou鯖で活動しているINTSBrAXです。
このキャラ以外にはGX・BS・WIZ・etc...
などなどいます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

